本文へスキップ

神奈川県伊勢原市 きむら治療院。鍼灸(はり・きゅう) マッサージ 矯正 治療の相談。

ご予約・お問い合わせ (土 受付時間 9:00〜18:00)
0463-94-6155

患者様の声

きむら治療院で施術を受けられた方の声です。

 

きむら治療院で施術を受けられた患者様から頂いたご意見やご感想をご紹介致します。
ご来院に迷っている方や、きむら治療院について知りたい方、是非ご参考にして下さい。

 「緩和されていくのを実感しています」     T・Y様 (53歳)
 
 平成28年1月に脳梗塞を発症、左半身に麻痺が残りました。半身不随の一歩手前でした。さらに、その体をかばって2月末に電車内で転倒・右肩を骨折し全治2か月。右腕は固定され手に力が入らず字を書くこともできなくなりました。
きむら治療院に当初から3週間に一度通い鍼・お灸・吸い玉など様々な施術のおかげで徐々に左半身のしびれやぎこちなさがが緩和されていくのを実感しています。先生の施術は即効性があり初めて先生に施術していただいた二日後に重く力の入らなかった左手が軽くなり あっ・私大丈夫かも・と思った瞬間は忘れられません。その後骨折もしましたが 先生が治してくれると信じていましたので、悲観にくれて、涙の日々・・・にはならず 淡々と治癒に気持ちを持っていくことができました。先生はいつもエールを私におくれて、多趣味でいらっしゃるので会話も楽しく、浅指と話すとつまんないことを気にしていたりして・・・と思えるくらい気分が前向きになっていくのも不思議です。
主治医から当初「ひと月きたって症状は固定する」と左半身の麻痺について言われましたが、きむら先生の「(身体は)元に戻りますよ、気持ちが気にしているだけ」の言葉に励まされていたところ、3月には主治医の先生に「信じられない。まだ良くなるかもしれません。」そして、8月の診察では「ほぼ治っている。運がいい」と驚かれるまでになりました。そして今、足をひきずらずに歩き、両手でパソコンを打つことができる!!速足で歩いたり、ピアノが弾けるようになるまであと少しです。
最後に・・・不調を抱えている方々の一人でも多くの方が木村先生と出会って身体の悩みから解放されますように!!
きっと大丈夫!!
きむら先生にお任せあれ!!
 「私の回復振りに・・」              山本 正子様 (63歳)
  丁度1年前、救急車で運ばれ7時間半の手術を受け、4度の死線を乗り越え、去年の12月退院し訪問マッサージで木村先生とめぐり合え今に至っております。
病名はくも膜下出血でした。それでも病院の皆様がとても良くしてくれて大変だったけど辛いと思うこともなく、12月に退院を迎えました。それからがつらい日々がありました。主人始めまわりの人達に恵まれましたが、2ヶ月程良く泣きました。
でも、木村先生に出会いとても相性良く(?)、今までどのマッサージの先生よりも納得する説明をして下さるので安心です。私の回復ぶりに周りの人達がびっくりです。
今では週1回の「鍼・吸い玉」もお願いしております。今日より若い日がない年になって健康に不安を持っていらっしゃる方、どうか一度木村先生との出会いをおすすめします。健康が第一です。
「いろいろ応えてくれます」            匿名 希望様 (35歳)
   いつもありがとうございます。
はじめは肩コリ・めまいで通いました。症状は少しずつ改善し、大分体が楽になりました。
行く度に色んなワガママを言ってしまうのですが、
一つ一つ丁寧に聞いてくれます。
今では、アンチエイジング・ダイエットなど美容に関しても応えてくれます。
美顔マッサージはエステより絶対に効果大です!!
 「ぎっくり腰が楽になりました」        望月 道代様 (73歳)
私はもともと腰が弱くて、弱いところにぎっくり腰などしてしまい、本当に立つ事・座る事も出来なくて痛くて泣きましたが、でもすばらしい先生を紹介してもらい、良く話しを聞いて頂き針の治療をして頂きました。針が怖かったのですが、それが少しも痛くなく知らない間に終わっていたり、本当に以前からでしたから、今はとても腰の方も以前より軽くなりました。本当に良くして頂き感謝しています。
これからもまだまだいろいろとお世話になりますが、宜しくお願い致します。
 「痛みがなくなりました」             稲垣 歩美様 (24歳)
   骨盤矯正でベルトを使用しましたが、朝起きて腰が痛いなと思ってベルトを締めるとあっという間に痛み がなくなりました。私は産後の骨盤のゆるみを治すために締めていましたが、腰に負担がかからず、家事・育児での立ちっぱなしの状態でも痛くならなかった!!一石二鳥でした!!骨盤が治っても、痛くなったらすぐ締めたいと思います。骨盤も着々と治ってきています。またお願いします。(使用3週間)
「もみ返しはあえりません」             Mai様 (3?歳) 
  今までいろんな整体・マッサージをやってきましたが、特に腰は毎回もみ返しがあり、何度も痛いだけの思いをしてきました・・・(泣)
きむら先生に施術をしていただいてからは、もみ返しもなく、毎回、気持ちよく楽になることができました。
本当に”God hand”です!!
ありがとうございます。
 「リハビリがんばります」             匿名 希望様 (60歳) 
   私は、脳卒中に掛りリハビリ中ですが、2年目に入り、足のこむら返し、又、腕の可動域が小さくなり困っていました。インターネットで、きむら治療院を知り、治療をお願いしました。
1度目の治療では、さほど効果は見られませんでしたが、3度目の治療後、足のこむら返しが無くなり、又、車のハンドル操作が以前より楽になった様に思います。それにつれ腕の可動域が広がったと思います。
此のままリハビリを頑張って続けて行きたいと思います。本当にお世話になりました。有難う御座いました。
また調子が悪くなったら、お願いします。
 「明日から元気に仕事ができそうです!」 仙 さゆり様 (48歳)
   ずっと痛かったヒザがウソのように痛みがとれ軽くなりました。職業病の左腕のこわばりもスッキリとれ、くるくる回せるようになり、本当に助かりました。
明日から 又、元気に仕事が出来そうです。どうもありがとうございました。
「 原因もわかり、ほっとしています。」   匿名希望様 (51歳)
   自分が思っていた意外のコリがいくつもあり、びっくりしました。手のしびれの原因もわかり、ほっとしています。姿勢をよくして歩くことを忘れずに実行します。
今日、施術を受けられて本当によかったです。ありがとうございます。
 「首の痛みがとれました」            山中 由紀子様 (52歳)
   首の痛みがウソのようにとれ、眼の疲れもすっかりとれました。痛みのツボに指がピタッと当たりとてもきもち良く感じました。また、よろしくお願いします。
 「身体を癒してくれる感じ」          柚木 かほり様 (49歳)
   どうもありがとうございました。胸の腫瘍について診ていただきました。体の中を気が流れてとても気持ちが落ち着き、楽になりました。
していただいている時は、しびれて強いエネルギーが身体を癒してくれる感じがしました。
終了後は身体が軽く、なにか新しくなった気がします。身体も喜んでいる気がします。前向で思い煩わずに生きてゆくことは大切だな〜とあらためて思いました。
「一枚ずつ削ぎ落とされていくように」  山本 暁美様 (40歳)
   長い間(数十年)肩こり・腰痛に悩まされてきました。整体・マッサージ・カイロ・骨盤調整・鍼灸とありとあらゆることに助けを求めてきましたが、一時の痛みの軽減にとどまったり、症状の回復に至っても元にもどってしまったり・・・を繰り返していました。
先生にお願いしてからは、ひどい重症の箇所から悪いものが一枚ずつ削ぎ落とされていくようにラクになっていきました。そして悪いものがとれれば次の悪いものが出て、今は一つずつやっつけていますが、先生にお任せすれば、根源までたどりつけそうで、今からたのしみにしています。
「あきらめていた症状が改善!」        前田 大輔様 (36歳)
 メールにて 自分は、スポーツでアキレス腱が痛く悩んでいました。整体は何度か経験がありましたが、そのときは気持ちいいのですが、あまり症状は改善されず、加齢によるものだとあきらめていました。先生は、とても話しやすい方で、体の現状を事細かに確認してくれました。ずっとアキレス腱自体が悪いのかと思っていましたが、体全体の柔軟性が衰えているのが原因のひとつだと教えていただきました。柔軟性を改善すべくマッサージや針などの施術を行っていただき徐々に症状が改善しました。針やお灸は初めての体験で、ちょっと怖い(痛い)イメージがありましたが、先生の楽しいお話で緊張感もほぐれ、イメージとはまったく異なるものでした。また、自分でできるケア方法もいろいろと提案していただきました。症状が改善するのだとわかると、あきらめていた自分でも柔軟体操をしたりいろいろと体のケアをしていく気持ちになり、相乗効果で以前の痛みが今ではうそのように改善されました。
本当に感謝しています。
 「安心して任せられます」            川口 紘 様 (69歳)
   私は、靈気療法師をいたしておりますので、いろいろな方と接しておりますが、自分の身体に関しては?マークの付くところもあり、先生の施術で大変助かっています。とても能力の高い方で安心して任せることができます。私宅でも何人かの仲間が共に施術をお願いしております。月に一度施術をお願いしておりますが、身体のメンテナンスは完璧と思っております。
 「信頼できます」                  中野 亜佳音様 (34歳)
   月に一度お願いしています。身体のことに精通していて、信頼できます。気になる不調を楽にしてくれるのはもちろんですが、定期的に受けていることで、花粉症の症状が軽減する等体質も変わってきたようです。それに何より先生の施術は心地よい!いつもウトウトしてしまい、終わった後は身体が軽くなっています。
 「完全にリピーターです!!」          佐藤 徳志様 (36歳)
  腰痛で木村先生にお世話になったのですが、どこをどうしたのかわかりませんが痛みが消えたという事実がありました。治療は、カウンセリングをして時間を掛けて体をしっかりケアしてくれるといった印象です。私はボクシングをやっているのですが、体に痛みが出ると先生に診てもらっています。背中の痛みがあり診てもらった時は、先生に「胃は痛くない?」と言われ、その時は痛くなかったのですが、その数日後、胃の調子が悪くなり「はっ!」とさせられました。ビックリです。胃からくる背中の痛みだったようです。痛みが消えるので完全なリピーターになっています。
 「じっくり治療してくれます」          佐藤 孝美様 (37歳)
  いつも痛くなるまでご無沙汰してスミマセン。。。定期的にメンテナンスしてもらうのが一番良いのに つい痛くなってから。ついに先日は朝から起き上がれないほどの痛みにおそわれ。。。急だったにもかかわらず、すぐに治療していただき あっというまに立ち上がれました。さすが。。。の言葉しか思いつきません。長年、子供の介護で腰痛に悩まされ色々な整体やマッサージを試しましたが、その時しのぎといった感じ。木村先生は 時間ろかけて悪いところをじっくり治療してくれます。もちろん、アフターケアーもバッチリです。これからも、もちろんお世話になります。
 「子連れで行けます」               小西 康文 様 (40歳)
 メールにて 腰痛が辛くて何軒かのマッサージ屋さんや整骨院に通っていたのですが、その場は楽になっても1〜2週間もするとまた痛くなってくるのを繰り返していました。
こちらの治療院に行った時も、「一時的にでも楽にしてくれればいい」程度のつもりだったのですが、かなり楽になったばかりか、1カ月ほど経っても痛みがほとんど出ないです。最近ではメンテナンスも兼ねて1カ月に1回の頻度で通っています。
予約制なので待たされたり、ほかの患者さんと接触することもありませんし、1対1なので時間をかけて診てもらえます、説明もすごく丁寧。体の不調についてわからないことがあると、親切に答えてくれます。また、症状・体調に合わせて治療法を「鍼灸」「吸い玉」「マッサージ」「整体」等治療法を変えてくれるのため安心です。私は2歳の子供を連れて治療を受けに行くのですが、治療中はおばあちゃん(先生のおかあさん)が面倒を見てくれるので安心です。
 「親子共々感謝しております」 匿名希望様 上段:母 下段:子(12歳)
   息子の腕を治療してもらいましたが、痛めた原因やどこが悪いのかわかりやすく説明をしていただき、親子共々感謝しております。家でのマッサージ方法も教えていただき素人の私にはとても助かりました。
   楽しく効き目があり、早いから良いと思います。あれから一度も痛くありません。ありがとうございました。
「丁寧な施術で、ゆったりと受けました」  佐藤 庸恵様 (41歳)
  ていねいな施術でゆったりと受けることができました。すわると痛みが強くなり、市販の鎮痛剤と湿布などで我慢していましたが楽になりました。またぜひ受けてみようと思います。 
 「短期間で楽になりました」           佐々木 尚代様 (64歳)
  長い間 肩の痛みに悩まされておりました。治療に通うようになり、短期間の間でずい分と楽になりました。
腰痛等も これから時間をかけて治療していただきたいと思います。
「カラダに流れを感じます」             竹澤 美治様 (61歳)
  足首から、肩に向けて温かいものが流れて、体が緩んで実感がありましたが、同様のことは以前にもあったことは記憶しています。
そんなに強くなく、時間も短いのに緩ませてもらえるので、不思議ですがありがたいです。今日は、靈気と順序が逆ですが、どちらでも良いようです。ありがとうございます。
 
 「安心します」                     太田 安子様 (50歳)
    ていねいにマッサージして頂きました。体のこりも血流も良くなって、すっきりしました。疲れた時にまたお願いできると思うと、安心します。
 「体がリラックスでき、うとうとしました」大塚 克予様 (57歳)
   足の先から頭のてっぺんまで施術していただき、とても体がリラックスでき、少しうとうとしました。最初の足首の手当は静の感じがし、心も静かになり精神的に落ち着きだんだんほかほか足先が熱くなってきてびっくりしました。
他のマッサージサロンには行ったことはありませんが、なんかやみつきになりそうです。ありがとうございました。
 「心地よい施術です」               コリコリ星人様 (50歳)
  木村先生には、家族でお世話になっています。
いつも思うのは「つぼにはまってる〜〜」
本当に心地よい気分が味わえます。
ただつぼにはまっているだけではなく、丁寧でほど良い施術のタッチなので、またお願いしたくなっちゃいます。
脳にアルファー波が溢れますよ!
 「メンテナンスもお願いします」     荒井 香菜様(25歳)
   木村先生にはいつもお世話になっています。
腰が痛くなると来ますが、同業者の私でも驚くような場所の痛みや原因を見つけてくれます。
あとはどうしてこうなったか、どうすればいいか、今の身体がどういう状態か丁寧に説明してくれるのが嬉しいです。
これからも痛みの時だけじゃなく、メンテナンスもお願いします。
末永くよろしくお願いしまーす♪



トップページ | 治療院案内 | 時間・休日・料金 | 施術の流れ | 出張・訪問・保険 | 
      アクセス   | 患者様の声  | キャンペーン | サイトマップ







<患者様の主な症状>

頭痛

肩・首こり
手・腕のシビレ
眼精疲労
慢性腰痛

変形性膝関節症
四十肩・五十肩
耳鳴り(ジー、キィーン)

顔面痙攣(けいれん)
産後骨盤矯正
肩甲骨内縁の痛み・重さ
原因不明の関節痛・腫れ

ムチウチ後の後遺症





きむら治療